2022-09-04

今朝、何気なくFacebookを開いたところ、朝活富山を主宰されている永吉さんの投稿が目に飛び込んできました。

8:00から、かさこさんが講師の「コスパよく勉強もでき副収入も! Kindle読み放題活用術&Kindle出版術講座」がオンライン開催されるとのこと。

かさこさんの講座は金沢市と上市町で参加したことがあり、ぜひ聴きたいと思いました。

その時点で7:30。もちろん、すぐに申し込みました!

かさこさんの講座のタイトル
朝活の様子(かさこさん)

Kindleは、月額980円で読める電子書籍

・スマホやタブレットにダウンロードして読むため、紙の書籍より持ち運びが楽

・月に1冊以上本を読む人ならKindle Unlimited 読み放題プランを使った方がお得

・ビジネス書から漫画まで様々なジャンルの本が読める

・20冊まで読み放題の枠があり、返却すれば枠は戻る

・新刊でも半年ほどで読めることがある

・キャンペーンで有料のものが無料になっていることがあるので、その時にダウンロードしておけばいつでも読める

…など、たくさんのメリットがあるとのこと。

しかも、絵本や自分の文章の出版もできるそうです。以前、マツダミヒロさんのオンライン講座でも聞いていたのですが、紙の書籍よりもハードルが下がってトライできるのが面白いですね。

ちなみに、今日の講座は無料で、終了後にも録画視聴できます! 太っ腹!
動画視聴申込はこちらのページからどうぞ(11月20日まで申込可能、11月末まで視聴できます)。
※リンク先の申し込みページには締め切りが9月4日となっていますが、永吉さんのFacebookできちんと明記されているので大丈夫です。
https://toyama.hp.peraichi.com/kindle

講座の後の質疑応答もかなり盛り上がっていて、1つ1つ丁寧に答えられるかさこさんの誠実さが素晴らしいと思いました。

そして、朝活富山に参加したこと自体、かなり久しぶりでした。2年前、末っ子を妊娠していて臨月だった時以来かも…。

コロナ禍をきっかけとして、こうしてオンライン視聴・録画視聴できるようにしてもらえたことが大変ありがたいです。日曜の朝に2歳の子どもを(ほかの家族がいても)置いて朝活に行くのは無理ですし、顔出しなしで子どものお世話をしながらでも参加できるのが助かります。

かさこさん、永吉さん、ありがとうございました!