VoiceFull HP長年放置していて、懸念材料だったこのホームページ。
ずっと「これではいけない、ちゃんと充実したサイトにしたい」という想いはあったものの、取り組むスキルも時間も心の余裕もなく、作った時のままになっていました。

けれど今年、末っ子が1歳になり仕事に復帰したタイミングで一念発起!
ホームページを作ったときにご指導いただいた先生に再度教わって、改善していこうと思ったのです。

先生は、株式会社ドモドモコーポレーションの遠田幹雄さん。

遠田先生は、上市町女性のためのプチ起業塾でも講師として登壇されていました。その際に受講したのがきっかけです。2016年に金沢へ通って教えてもらい、ホームページを開設したのはいいのですが…。金沢までは高速道路を使っても片道約1時間。相談時間も含めて往復3時間以上は、パラレルワークをしている身にはなかなか辛く、挫折していたのです。

それが、今ではオンラインで相談できるというではありませんか!
コロナ禍も悪いことばかりではありませんね。オンラインの普及は、私のように乳幼児のいるママには本当にありがたいです。

さて、話を戻します。大変ささやかではありますが、7月から月に一度の相談にのってもらい、少しずつホームページを改善していっています。

1.SEO対策
2.それ以前にWordPressを最新のものにバージョンアップ
3.それ以前にしなければならない設定などが諸々
4.メールフォームの設置

など、一人では絶対に分からなかったです💦
車でもHPでも、専門家の方に見てもらうのが一番ですね。

少しずつ良くなっては来ていますが、まだまだ理想にはほど遠いですが、サイトイメージは変わったのが嬉しいな~。
写真が少なすぎて寂しいサイトだったので、Instagramも載せてみました。写真が入ると雰囲気が楽しくなりました。

これからも頑張っていきます!