第6回 株式会社笑農和 秋の収穫感謝祭

11月23日、新嘗祭のこの日に、笑農和さんの収穫感謝祭の司会を務めさせていただきました。

稲刈りの儀から始まり、5種類のお米(下村さんちのおいしいお米、てんこもり、きぬむすめ、歓喜の風、カンボジアのジャスミン米)の食べ比べ、藤森美代子さん& 田中真紀子さんの四季を表現した素晴らしいお料理、スペシャルゲスト・cooking songs(クッキングソングス)さんのカレー&ガパオとライブ演奏、下村さんのギター、しめ飾りと筆文字のワークショップ、お米の水博士の登場など…盛りだくさんの内容でした!

こんなにいろんな銘柄のお米を食べたのも、ストーリー性のあるお料理を食べたのも、お料理と音楽の融合を体感したのも全部初めてで、驚きの連続です。

司会をしている写真はありませんが、cooking songsのみなさん&女性起業塾のメンバーと写真を撮れたので思い残すことはありません(笑)
cooking songsのみなさん、写真も息ぴったりで面白すぎです😆

楽しかったです♪ ありがとうございました!!