今日は日本政策金融公庫さん主催の「移住&起業・事業承継・就農〜にいがた・ながの・とやま UIJターン応援フォーラムin東京」へ行って来ました!
講演ステージの司会と、パネルディスカッションのコーディネーターとしてお仕事させていただきました。
富山県・新潟県・長野県を代表する3人のパネリストの方々はみんな女性。
パネルディスカッションでは楽しく女子トークを繰り広げることができました。
さつまいも愛にあふれた新谷梨恵子さん(新潟県)、癒しの宿とりんごの遠藤美代子さん(長野県)、ハーブティーを広めた坂口直子さん(富山県)。
みなさん、行動力がものすごい!!
そして人との繋がりを大事にして地域に溶け込み、地域のために頑張っていらっしゃるのが伝わってきて、私も頑張ろうと思いました。
日本政策金融公庫のみなさま、貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました!